蝶ヶ岳ヒュッテのロゴ

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. 山小屋関連
  4. オリジナルアクセサリー販売について
山小屋関連

オリジナルアクセサリー販売について

​こんにちは。
蝶ヶ岳、大滝山の周辺も紅葉が見納めの時期にさしかかり、蝶ヶ岳ヒュッテの小屋の営業も1ヶ月をきるところとなりました。先日初氷もあり、いよいよ冬の足音が聞こえてきそうです。
今回は、多くのお問い合わせを頂いておりますオリジナルアクセサリーについてのお知らせです。

【商品の紹介】
ご縁あって安曇野に住む作家さん〔mauve〕の山本さんに、蝶ヶ岳オリジナルの作品を制作して頂けることになりました。山本さんご自身が何度も蝶ヶ岳に足を運び受けた印象を、真鍮製の柔らかな色合いと、丁寧なデザインで表現し作り上げてくださいました。
そこで、手作りアクセサリーをオンラインショップ限定、ピンバッチを山小屋限定で販売することに致しました。

アクセサリーは、ミヤマキンポウゲと花弁にとまる蝶が同じ色合いの真鍮ストラップに付けて。また同じ柔らかな色合いの繊細なチェーンに付けたネックレスになりました。

オリジナルバッチは
・蝶ヶ岳のバッチの代名詞ともいえるミヤマモンキチョウ
・「蝶」の漢字にとまる小さな蝶たち
の2種類をご用意いたしました。

いずれも等高線の描かれたかわいい紙箱で梱包しております。

【ネックレスとストラップについて】
10月10日現在、ネックレスとストラップはオンラインショップで予約販売をしています。
発送は11月中旬~12月上旬ごろを予定しております。一つ一つ手づくりのアクセサリーのため、大量生産ができません。お日にちを頂戴しますが、気長にお待ちいただけますと嬉しいです。

【オリジナルピンバッチについて】
バッチは山小屋限定で販売します。
今年山小屋に納品された数の兼ね合いで、バッチはお一人様各1点ずつまでとなります。
来年以降も継続して販売いたします。

なお、山小屋でのアクセサリーの販売予定もございます。
販売予定日は未定ですが、今シーズン中に数量限定で売店に登場するかもしれません。
蝶ヶ岳ヒュッテにお立ち寄りの際、売店スタッフにお問い合わせください。

山本さんの他作品はこちらからご覧いただけます。
〔mauve〕https://mauve-montagne.com/

【2020年10月13日 追記】

オリジナルピンバッチに加え、麻紐タイプのアクセサリーを数量限定で販売開始いたしました。

オンラインショップのアクセサリーとは色味や作品のもつ雰囲気が異なり、また違う味わいがあります。

山小屋への納品数の兼ね合いから、今年分は限定数の販売となりますので、出会えたらラッキーな商品です。蝶ヶ岳ヒュッテにお越しの際は、是非お立ち寄りください。