蝶ヶ岳ヒュッテのロゴ

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. 山小屋関連
  4. 「緊急事態宣言」に伴う営業期間変更のお知らせ
山小屋関連

「緊急事態宣言」に伴う営業期間変更のお知らせ

登山者の皆様へ

蝶ヶ岳ヒュッテでは、4月25日から営業開始の予定でしたが、新型コロナウィルス「緊急事態宣言」発令を踏まえ、5月6日までの間、宿泊営業を休止いたします。
なお、
今後の状況により休止期間が変更になることもあります。皆様には何卒ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。また、宿泊以外の営業は4月下旬からの予定です。

【テント泊・日帰りで入山をお考えの方へ】

キャンプ場は利用可能ですが、受付方法については検討中です。また、飲料水の量り売りはいたしませんので、ご自身でご用意ください。
トイレ設備は利用可能ですが、消毒・除菌に関しては責任を負いかねます。ご自身でマスクやアルコールをご持参ください。

【売店・昼食営業について】

4月下旬より営業予定ですが、感染防止対策のためやむを得ず休止する可能性がございます。ご利用を予定されている方は、予め小屋にご確認ください。
また、お土産やグッズの販売は、電話でのご注文をお願いする場合があります。

なお、冬期小屋もご利用いただけませんのでご了承ください。

お客様にはご不便をおかけしますが、感染を防止し安心して登山を楽しんで頂く為に、ご理解の上ご協力をお願いいたします。
今後も状況に応じて変更となる場合がございますので、随時最新情報をご確認ください。