蝶ヶ岳ヒュッテのロゴ

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. 山小屋関連
  4. 営業休止期間の延期について
山小屋関連

営業休止期間の延期について

緊急事態宣言が延期されました。

今までの山小屋らしさ…は、この新しいウイルスのある世界では、もっとも避けるべき環境となってしまいました。いつ収束するのか、そもそも、収束するのか…不安や疑問はたくさんあります。しかし、お客様とスタッフの安全と健康を守り、心から登山を楽しんで頂ける日まで、自粛の延長を決めることとなりました。ピンチはチャンスだと捉え、3密の環境が整いすぎる今のこの状況を、自粛の期間を生かして自分たちの手で少しづつ改善していこうと思っています。

休業期間は7月14日頃を予定していますが、コロナウイルスの収束状況や小屋の環境改善状況により前後する可能性があります。7月上旬に、再び情報が更新されるのをお待ちください。

休業期間中は小屋の全営業を休止する予定です。解放していた外来者用トイレ1ヶ所も、感染予防のために閉鎖してあります。

コロナウイルス感染防止のため、登山者の皆様には入山の自粛をお願いいたします。もし遭難事故が発生した場合、従来通りの救助活動が行えない上に、救助隊や医療従事者に感染の恐れがあるなど、地域医療や山岳救助体制の崩壊を招きかねません。
詳しくはこちらをご覧ください。
・信州の山はお休み中です(長野県)
・島崎三歩の「山岳通信」(長野県)
・3密ではない登山を今なぜ自粛しなければならないか(JBpress)

1日でも早く収束に繋げ、安心して登山を楽しんで頂けるようにする為、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。