蝶ヶ岳ヒュッテのロゴ

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. 山小屋関連
  4. 営業開始と宿泊予約について決定しました
山小屋関連

営業開始と宿泊予約について決定しました

4月に緊急事態宣言が出され、休業要請があり、異例なことだらけのシーズンが始まって2ヶ月が経とうとしています。新型コロナウィルスだけではなく群発地震なども重なり、なかなか小屋の営業形態を決定することができませんでした。登山や予約を今か今かとお待ちいただいたみなさま、ご理解とご協力大変ありがとうございます。また通信販売やお電話での励ましや温かいお言葉を頂く度に涙が出るほど嬉しく思います。スタッフ一同心より感謝申し上げます。

 そして、今季の営業についてですが、7月15日からはご予約不要のテント泊と日帰りの方への軽食やお土産販売のみの営業を開始いたします。宿泊は同時開始を目指していましたが、小屋内の準備が整わないため延期させていただきます。

7月20日以降、完全予約制での宿泊営業もおこないますが、緊急事態宣言による営業自粛前にご予約いただいていたお客様のご宿泊をお受けするので精一杯と判断しました。

新規のご予約は8月3日のご宿泊分からお受けいたします。楽しみにしてくださっていた方には大変申し訳有りませんが、よろしくお願い申し上げます。

 次に予約についてです。予約開始を7月1日とお伝えしていましたが、ご宿泊希望日の1週間前の10時からと変更させていただきます。度重なる変更で大変申し訳ございませんが、新型コロナウィルスや地震などで小屋に万が一のことがあったときのことを考慮させていただきました。

例えば、8月11日にご宿泊を希望される場合、8月4日10時以降にお電話をいただく形になります。

この点につきましても、ギリギリまで登山予定が立て辛くなり申し訳ございませんが、ご協力をお願いいたします。また、宿泊できる人数を制限させていただきますので、例年のように大勢の方をお迎えすることができません。何卒ご了承ください。