蝶ヶ岳ヒュッテのロゴ

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. 山小屋関連
  4. ライブカメラ 第2弾!
山小屋関連

ライブカメラ 第2弾!

おはようございます!連休初日はあいにくの雨でしたが、翌日からは素晴らしい秋晴れです。お盆前の台風からぐずぐずした天気が続き、なかなかスカッとした秋らしいお天気が続くことはなかったのですが、このお天気で季節もまた一歩前進です。

 しかし、楽しい気分も続かず…群発地震がまたもや再発。去年の悪夢が蘇ります。幸い、小屋や登山道には目立った被害はありませんでしたが、続くとなると心配です。

 そして、タイトルにもあるように、ライブカメラが新たに増設されました!!ご好評いただいていた西側の山々の反対側、東の安曇野側が映っています。安曇野の夜景もチラチラ…日の出の方角に合わせていますので、シャッタータイミングが合えば綺麗な日の出もご覧いただけます。2台のライブカメラで、日の出とモルゲンロートをダブルでお楽しみいただけるかもしれません。

 コロナ、地震、台風…と、なかなかお出かけいただくのも躊躇しますよね。でも、気分は自然の中へいかがですか?

ホームページトップのメニューに追加してあります。また、下記のURLでもご覧いただけます。

https://skiday.app/Gt8Nd8PMMGCwcy1ndgP9/865036045460548/embed