蝶ヶ岳ヒュッテのロゴ

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. 山小屋関連
  4. 2022年シーズンの営業を終了いたしました。
山小屋関連

2022年シーズンの営業を終了いたしました。

蝶ヶ岳ヒュッテは、11月3日の宿泊をもちまして、今シーズンの営業を終了いたしました。

今シーズンも新型コロナ感染症抜きでは動けない中で、まだまだ模索をしながらの営業でした。

定員を抑えての完全予約制でのご宿泊に、ネット予約やキャンセル料の導入など、コロナ前の山小屋では考えられなかったような状況となっております中、ご理解とご協力をいただき、何とか無事小屋閉めまでこぎつけられたこと、深く感謝申し上げます。

定員を減らしての営業で、今シーズンのご宿泊が叶わなかったお客様も多く居られたことと思います。そういったお客様をなるべく減らせるよう対策を練りつつ、今シーズンいただいたお客様のお声も大事に、来シーズンにつなげて行けたらと思っております。

現地スタッフは、本日最後の作業を行い、明日下山の予定です。下山しましたら、最後の登山道の状況をご報告したいと思っております。

冬の間ですが、例年通り冬期小屋はお使いいただけます。三股登山口への烏川林道は、冬期閉鎖まで通行可能ですが、先日お伝えしました林道の工事での通行規制が引き続き行われますので、ご注意下さい。

なお、来年のご宿泊の予約に関しては、この後検討いたしまして、年明け中旬頃には、方向性をお知らせしたいと考えております。また、こちらのホームページでご確認下さい。

では、今シーズンも皆様ありがとうございました

また、来シーズンお会いしましょう(*^。^*)♪